webサイト制作の勉強|2023年11月クラス用ブログ

ファリカテクニカルアカデミーのwebサイト制作科の授業解説ブログです。フェリカテクニカルアカデミーは池袋にある求職者支援訓練の学校です。

コーポレートサイト(WordPress)で作成

今回はコーポレートサイトをWordPressで作成します。

ページ構成

トップページ
実績紹介
採用情報
お問い合わせ
ブログページ
ブログ個別記事ページ
サイトポリシー

トップページの内容

タグライン(後ろにパーティクル)
メインビジュアルとリード文
おしらせ(3つ)
サービス紹介4つ
実績pick-up2つ
お客様の声
私たちについて
スタッフblog
お問い合わせフォームへのリンク(カタログ請求、お問い合わせ)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

CG-BIM Studio

タグライン:
ビジョンを形にする
建築CGパースで、新たな未来を描こう

リード文:
CG-BIM Studioでは、BIMを活用し建築の未来をデジタルモデルで描き出します。高品質なCGパースを通じて、リアルな建築イメージを再現し、設計変更の迅速な反映や効率化されたプロジェクト管理を実現します。
卓越したCGパース制作により、お客様のビジョンを実現するために、最先端のBIM技術を駆使し、革新的な建築CGパースを提供致します。


4つのサービス

外観CGパース
建物の外観をCG技術を使用してリアルに再現し、建物の外見や材質、環境などを視覚的に表現します。建物のデザインや色彩、光の表現などを調整して、建築物の魅力を引き出します。


内観CGパース
建物の内部空間をCG技術を使用して表現し、部屋のレイアウトや家具、照明、素材などを再現します。クライアントの要望に応じた内装デザインをビジュアル化し、イメージの共有やプレゼンテーションに活用されます。


BIMを使ったCGモデリング
BIMを活用することで、3Dモデリングによる空間情報だけでなく、時間情報や費用情報などの情報も統合的に扱い、建築プロジェクト全体を最適化することができます。


VR・ARコンテンツ
建物や空間のVR(仮想現実)やAR(拡張現実)コンテンツを制作します。クライアントや顧客が建物や空間を仮想的に体験し、リアルなイメージを得ることができます。


利用者の声

A社の担当者様
2023年4月10日
イメージ通りのCGで満足
当社の建物のCGパースを制作していただきました。BIM技術を使って、リアルなイメージを提供していただき、大変満足しております。また、スムーズなコミュニケーションで、要望に沿ったCGパースを作っていただけたことも、大変助かりました。



B社の担当者様
2023年3月20日
丁寧な仕事に感謝しています
弊社の商業施設のCGパースを制作していただきました。BIM技術を使ったCGパースは、まるで完成した建物のようにリアルで、投資家の方々からも高く評価されました。スピーディーな対応と丁寧な仕事に感謝しています。



C社の担当者様
2023年3月12日
最新のBIM技術に感動
私たちのマンションのCGパースを制作していただきました。BIM技術を駆使して、細かい部分までリアルに再現していただけたことに、感動しました。また、短い期間での対応やスタッフの方々の丁寧な対応に、大変満足しております。



制作のポイント

WordPressの投稿機能を使って、おしらせ、スタッフブログを実装
WordPressの投稿機能を使って、制作実績を随時更新出来るようにする
WordPressプラグインを使ってお問い合わせフォームを実装
WordPressプラグインを使ってセキュリティ対策
WordPressのカスタムフィールド機能を使って、「利用者の声」を定期的に更新出来るようにする
ドロップダウンメニューをCSSで実装
文字にグラデーション
パーティクルを使い、動きを表現
イラストを効果的に使用
Gitを使ってテーマデータをバージョン管理出来るように
GithubのCI/CDツールを使って、煩雑なWordPressの更新作業を自動化する